外部工事・断熱材吹付(波多野眼科様・豊橋市上地町)

豊橋市上地町で行っております

【波多野眼科様 新築工事】の工事状況をお伝えします。

 

防塵シート越しからでも外部に変化があったことが窺えます。

 

【外部】

【屋根工事】

 

屋根材【ガルバリウム鋼板】の取付が行われております。

【縦葺き】という葺き方で屋根の頂上である棟から軒先に向かってハゼが降りている葺き方です。

【ハゼ】とは屋根材と屋根材のつなぎ目のことです。

 

【防水シート貼り】

 

建物外部からの雨水の浸入を防止する防水性と壁体内に生じる湿気を外部に逃がす透湿性を

兼ね備えたシートである【透湿防水シート】が外部の壁に施工されました。

1Fでは外壁材【防火サイディング】の取付が始まりました。

 

【内部】

【断熱材施工】

 

 

天井部分の断熱材として、【硬質ウレタンフォーム】を吹き付けました

【硬質ウレタンフォーム】

ポリウレタン樹脂を主成分として、発泡させたスポンジ状の断熱材です。

小さな硬い泡の集合体である「硬質ウレタンフォーム」の中には、

熱を伝えにくい空気が閉じ込められているため、優れた断熱性が得られます。

 

【配管・配線工事】

 

天井部分への電気や水道の配線、配管工事が始まっております。

 

連日30℃を超える暑い日々が続いており、

梅雨明け間近を感じさせる気候となっています。

こまめに休憩を取りながら、完成まで事故のないように現場担当者・作業員、安全第一で

作業を進めさせていただきます。

© TOYOKEN CO.,LTD. All rights reserved.